イチカワママの CAR GRAPHIC TV

唯我独尊の旧いフランス車をこよなく愛し、ルノー・スポール🇫🇷を乗り継ぐ熱狂的フレンチロケットのマニュアル信者。ロードはキャノンデール🇺🇸マウンテンはコナ🇨🇦群れない一匹羊の8輪ころがしが今日も往く🏁

【デローザ・ヌーボクラシコ】

江戸川沿いの青空カフェで美しすぎる旧いイタリアの名車・クロモリ製デローザに乗ったロマンスグレーのシブい初老の紳士サイクリストにシビレました。


f:id:ichikawa-papa:20230313220059j:image

塩むすびを手にした私と目が合い軽く会釈をされたあと、肩に斜め掛けした可愛いサコッシュからお財布を出して、私と同じ日本茶塩むすびをオーダーすると私の方をもう一度振り向いて軽くウインク。

f:id:ichikawa-papa:20230313212032j:image

光り輝くクラシックなイタリアンバイクとオーナーさんの所作ひとつひとつが美しく上品でカッコいい。私もあんな歳の重ね方をしたい。

f:id:ichikawa-papa:20230313215429j:image

帰り道にデローザを取り扱うショップに立ち寄りました。流行りのエアロロードバイクが戦隊モノのおもちゃに見えるほど、落ち着いた雰囲気と圧倒的な存在感、クロモリ製フレームは一生モノと言われます。

f:id:ichikawa-papa:20230313212106j:image

速さや軽さを追い求めることから距離を置く、人生の円熟期を迎えるオトナの乗り物。

f:id:ichikawa-papa:20230313215456j:image

人生最期の一台はデローザのヌーボクラシコにカンパニョーロで組もうかな..と思いを巡らせながら帰宅後に愛車を整備する日曜となりました。

f:id:ichikawa-papa:20230313212152j:image

END