イチカワママの CAR GRAPHIC TV

唯我独尊の旧いフランス車をこよなく愛し、ルノー・スポール🇫🇷を乗り継ぐ熱狂的フレンチロケットのマニュアル信者。ロードはキャノンデール🇺🇸マウンテンはコナ🇨🇦群れない一匹羊の8輪ころがしが今日も往く🏁

【#2米国出張🇺🇸お調子者の備忘録】

サンフランシスコは独特の雰囲気がある街なんですね。

f:id:ichikawa-papa:20171026005727j:image

建築や不動産の市場調査が目的で、様々な施設を視察に行ってきたのですが、インテリアに関しては、GATEWAY TO ASIAという、アジアに対するエギゾチックなテーマ性が好まれる傾向があるようです。

グレース大聖堂のステンドグラスの美しさには一瞬、息を飲んでしまいます。

f:id:ichikawa-papa:20171026074356j:image

サンフランシスコの街中に残るケーブルカーですが、その発祥は坂道が多い土地柄で、馬を酷使している交通インフラを見た英国人が、動物愛護の精神からケーブルカーを開発したという逸話に英国紳士のスピリットを感じました。

f:id:ichikawa-papa:20171026075916j:image

サンフランシスコは、どんな景色を切り取っても絵になるカッコいい街です。

f:id:ichikawa-papa:20171026080146j:image

 

つづく