歩き屋セバスチャンの革手帳®︎

イチカワパパの裏ブログ。フランス車と万年筆とモレスキンをこよなく愛しています。たまにフルマラソンを走ります。でもコレが遅いんだなぁ...

【続ポンコツ☆ルノースポール日記】

うちのポンコツルノースポールですが、シートアジャストの樹脂製レバーが逝ってしまいました。もはやシート調整にはモンキースパナを使用w



ほぼ手作りレースカーみたいになってきましたw


☆★☆★☆

さらにルーフライニングが垂れてきて、田舎のおばあちゃんちの蚊帳みたいww



欧州車のルーフライニングの垂れはお約束です。ウレタンの加水分解が進行し、あっという間に全体が落ちてしまいました。


別に放っておいても構わなかったのですが、後方視界を遮ると車検に通らないとか...


そこで千葉県船橋市にある日進自動車さんという、欧州車から米国車までフルカテゴリーで、リビルドパーツも取り扱って頂ける、心強いショップを発見。


入庫している車両は私のストライクゾーンばかり。社員さんもみんなクルマ好きの方で、気持ち良く、ルーフライニング交換作業をして頂きました。


標準だったグレイからブラックに貼地色を変更したら、インテリアがグッと引き締まりました。



ディーラーさんがお手上げのトラブルが起きたら、またお世話になりたいと思います。


旧車乗りには、ホントに心強い修理工場との出会いとなりました。今後とも宜しくお願いします。



おわり