歩き屋セバスチャンの革手帳©︎

イチカワパパの裏ブログ。フランス車と万年筆とモレスキンをこよなく愛しています。たまにフルマラソンを走ります。でもコレが遅いんだなぁ...

【ヨガ教室探し⭐️どうでも良い話】

フルマラソン7年間、連戦連敗の負けっぱなし、サブ3.5を目指すも、今や5時間も切れなくなったダメ男ちゃんの最大の敗因はトイレタイムロス。


レース数日前からの断酒は当たり前、漢方は一年続けても改善されず、もう思い切ってレース前日から食べ物に含まれる水分以外は、脱水覚悟で飲料摂取の一切を止めても効果なし...


そんな時、ある方から私の持病となってしまった心臓疾患の改善も含めて『ヨガ』を勧められました。


呼吸法や有酸素の静的運動で、一気にカラダを温められるとのことで、ワラをも掴む想いで、スポーツクラブのヨガ教室を見学に行って来ました。


しかし、そこで垣間見たモノは...


『ヨガマット陣地問題』
(門外漢の私が名付けました)


たぶんヨガ教室に参加されたことがある方なら、絶対に誰でもピンと来るはずです。


人間のココロの狭さが見え隠れして、ドン引きしてしまいました。


ラソンの五輪代表選考会レースだって、給水に失敗したライバルに、余った水をシェアするフェアプレイが普通なのに...


私の直感で、たぶんヨガで得られる効果以上に、ストレスが蓄積する気がしたので、とりあえず、このスポーツクラブのヨガ教室は敬遠します。決してヨガが悪い訳ではないのです。本当にやってみたいんだし...


あんな不愉快な想いをしてヨガをやるぐらいなら、私はスタートギリギリまでトイレにこもり、準備を整えて最後尾からスタートし、途中でトイレに行きたくなったら、何度でも仮設トイレに並び、用が済んだら全力でゴールを目指します。


男子限定のヨガ教室とか無いのかな...

引き続き、気分よく通えそうなヨガ教室を探します。



おわり