歩き屋セバスチャンの革手帳®︎

市川パパの裏ブログ。フランス車と万年筆とモレスキンをこよなく愛しています。たまにフルマラソンを走ります。でもコレが遅いんだなぁ...

【来年の手帳買いました】

日曜の夕方、 銀座伊東屋で来年の手帳を買いました。 私にとって手帳とモレスキンを意味します。大好きなラミーのブルーブラックは、すでに2011年頃から、ボトルインクも染料になってしまったので、裏抜けは起きてしまいますが...それでも万年筆で書いた文字…

【#5 米国出張 🇺🇸 夜RUNはもうやらない】

仕事上でお付き合いがある、サンフランシスコ在住のお客様から思いっきり怒られました。調子ブッこいて、日本にいる時と同じ感覚でいたら、命いくつあっても足りないわよっ!貴方が走った通りの2本となりのブロックで、昨年、夜明け前に早朝ジョグをしていた…

【#4 米国出張🇺🇸ヒューストン】

サンフランシスコからヒューストンへ国内線で移動した時です。所要時間は3時間45分なので、そんなに長時間ではありませんが、ボーイング777の3列席の中央座席しか選べず最悪のパターン。両サイドを大柄なアメリカ人に囲まれて、肩身の狭い思いを強いられまし…

【#3 AT&Tボールパーク🇺🇸最高!】

てっきり私、サンフランシスコ49ersは、サンフランシスコの街に密着しているフットボールチームだと思っていました。 ホントはスタジアムはサンフランシスコから、ハイウェイが渋滞していたら、軽く2時間は掛かるサンタクララにあるという事を初めて知りまし…

【#2米国出張🇺🇸お調子者の備忘録】

サンフランシスコは独特の雰囲気がある街なんですね。 建築や不動産の市場性調査が目的で、様々な施設を視察に行ってきたのですが、インテリアに関しては、GATEWAY TO ASIAという、アジアに対するエギゾチックなテーマ性が好まれる傾向があるように感じまし…

【#1米国出張🇺🇸お調子者の備忘録】

この10月に仕事で米国出張に行って来ました。取り止めのない独り言をスラスラと書き残したいと思います。 まず最初に向かったのはサンフランシスコ。特に仕事じゃなければ、プライベートでは絶対に行かない都市だったかも知れません。 10月14日の土曜の午後…

【LINE嫌いですっ】

シンクタンクの市場調査で、いじめの温床(超偏見)LINEをやらない善良な人が増えてきたそうです。 やっと時代が俺に追い付いて来たか!って感じww 私はFacebook、Twitter、instagramで十分かなぁ... って、友だち少ないくせにやり過ぎだろ(笑) でも、ぜん…

【女医さんに動揺ww】

心臓疾患の経過観察で、隔週水曜日は循環器科の通院が義務付けられている為、院内で血圧計測があります。 だいたいマラソンとかやってる場合かっちゅーの(笑) 良く言ってふくよかな、ハッキリ言うと安産型の担当女医さんが、看護師に任せず、先生自ら血圧…

【衝撃映像ww】

早朝のジョグで起床。ベランダに出る窓を開けたとたん、悲鳴をあげてしまいました。 ギェェェーーーっ! おわり

【表参道HERZで財布を買ったよ】

10年愛用していたHERZの財布が壊れました。 小銭入れの底が破れて、硬貨を数百円落としてしまいました。 一番やっちゃいけないやつだ... でも、次の財布もHERZって、決まってるんだなぁww 私は鞄も、HERZを20年以上愛用するヘビーユーザーなんです。 表参道…

【フランス車ディーラーはスーパードライ】

ハイドロシトロエンの生命線、LHMオイル漏れの為、自費でJAF手配のカーキャリアに積んで、新車購入したディーラーに持ち込みました。 しかしディーラーの対応は、ハイドロアウトでフットブレーキが効かない車両を、オーナーの私にラダーを使わせて、ハンドブ…

【さようなら⭐️ハイドロシトロエン】

2000年に購入したシトロエンエグザンティアブレークは新車から丸々10年乗りました。心配していたハイドロの心配は杞憂に終わりました。 サス系統とブレーキ系統がハイドロで繋がっているってメチャクチャ怖いイメージがあったのですが、10年10万kmノートラブ…

【CONTAXとツァイスレンズの話】

カメラの話です。それも銀塩の方... 私はこれまで、CONTAXボディーとツァイスレンズをこよなく愛してきました。 いつかはライカっていう人です。 (M6以前に限る) デジタル全盛の今でも、アナログ第一主義で紙焼した時の発色が大好きなので、ここ一番では絶…

【シトロエンか好きだっ!】

2000年にシトロエンXan生産終了を知り、完全に気持ちは固まりました。 最終モデルのエグザンティアを買おう。 モデルはブレークと決めていましたが、お悩みは正規ディーラーだとMTの設定がなく、評価がまっぷたつのAL4しか選べません。 私は生粋の3ペダル派…

【LAMYは最高】

毎週のルーチン、LAMY2000のインク吸入です。 今まで本当にめんどくせーと思ったことは、一度もありません。ラミーのブルーブラックとモレスキンの組合せは最強です。 文具も書きますww 不定期につづく

【シトロエンに吸い寄せられる】

一度気になってしまうと、どうしようもなくなるのがハイドロシトロエン。 エンジニアドリームカーと言われ、空飛ぶ絨毯と呼ばれている乗り味を知りたい。 しかし当時のシトロエンは、よく街中で見かけるようになったBXも、駐車場でLHMオイルが下血して、お座…

【ハイドロシトロエン⭐️大好きっ!】

大昔の話です。私が引き込まれたのは、駐車場に愛車のクラシックラインを停めた際、偶然となりに停まっていたオンボロのCXサファリでした。 「宇宙船かよっ!」が最初の印象でした。 その造形美が理解出来なかったけど、 何か引っかかるモノがあったんだと思…

【91年式カブリオクラシックラインの思い出】

88年式ゴルフⅡは、当時、今より会社の管理体制がルーズだったので、ときどき出張に自家用車を使用していた為、3年で5万km近く乗りましたが、コレと言った不具合は一切なかったと記憶しています。 堅牢なシェルに包まれたような安心感が心地良く、次の愛車も…

【モレスキン☀️自作iPhoneケース】

そういえば日本経済新聞の紙面レイアウトが変更になりましたね。週末限定みたいですが、ずいぶん思い切った感があって僕は好きです。 反対勢力もあったろうにww ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★コレは完全なモレスキン活用法の真似です。 オリジナルではありません。…

【モレスキン大好き】

仏車が大好きなんですが、じつはモレスキンも仏車と同じぐらい愛しています。 好きなアーティストのCDジャケを70%に縮小して、糊づけで裏表紙に貼っています。 基本オッさんなので、大瀧詠一世代ですwww おわり

【始まりは定番VWゴルフでした】

30年近く前、クルマは作らない、クルマのある人生を作っている輸入車ディーラーで、88年式ゴルフCLIを購入したことから始まります。 ドアを閉める時に発するする、BOMB!という音が大好きでした。 走り出すと平凡な横置き4気筒8Vの牧歌的な音とは裏腹に、高…

【初めまして🌙宜しくお願いします】

フランス車と万年筆とモレスキンをこよなく愛するアマノジャクです。 ときどき何かに取り憑かれたように、フルマラソンとか走っちゃったりします。 日々のなんでもない普段の生活を綴っていきます。 どうか宜しくお願い致します。 おわり にほんブログ村にほ…