市川パパの仏車日誌®︎

フランス車と万年筆とモレスキンをこよなく愛しています

【さようなら⭐️ハイドロシトロエン】

2000年に購入したシトロエンエグザンティアブレークは新車から丸々10年乗りました。心配していたハイドロの心配は杞憂に終わりました。 サス系統とブレーキ系統がハイドロで繋がっているってメチャクチャ怖いイメージがあったのですが、10年10万kmノートラブ…

【CONTAXとツァイスレンズの話】

カメラの話です。それも銀塩の方... 私はこれまで、CONTAXボディーとツァイスレンズをこよなく愛してきました。 いつかはライカっていう人です。 (M6以前に限る) デジタル全盛の今でも、アナログ第一主義で紙焼した時の発色が大好きなので、ここ一番では絶…

【シトロエンか好きだっ!】

2000年にシトロエンXan生産終了を知り、完全に気持ちは固まりました。 最終モデルのエグザンティアを買おう。 モデルはブレークと決めていましたが、お悩みは正規ディーラーだとMTの設定がなく、評価がまっぷたつのAL4しか選べません。 私は生粋の3ペダル派…

【LAMYは最高だっ!】

毎週のルーチン、LAMY2000のインク吸入です。 今まで本当にめんどくせーと思ったことは、一度もありません。ラミーのブルーブラックとモレスキンの組合せは最強です。 文具も書きますww 不定期につづく

【シトロエンに吸い寄せられる】

一度気になってしまうと、どうしようもなくなるのがハイドロシトロエン。 エンジニアドリームカーと言われ、空飛ぶ絨毯と呼ばれている乗り味を知りたい。 しかし当時のシトロエンは、よく街中で見かけるようになったBXも、駐車場でLHMオイルが下血して、お座…

【ハイドロシトロエン⭐️大好きっ!】

大昔の話です。私が引き込まれたのは、駐車場に愛車のクラシックラインを停めた際、偶然となりに停まっていたオンボロのCXサファリでした。 「宇宙船かよっ!」が最初の印象でした。 その造形美が理解出来なかったけど、 何か引っかかるモノがあったんだと思…

【91年式カブリオクラシックラインの思い出】

88年式ゴルフⅡは、当時、今より会社の管理体制がルーズだったので、ときどき出張に自家用車を使用していた為、3年で5万km近く乗りましたが、コレと言った不具合は一切なかったと記憶しています。 堅牢なシェルに包まれたような安心感が心地良く、次の愛車も…

【モレスキン☀️自作iPhoneケース】

そういえば日本経済新聞の紙面レイアウトが変更になりましたね。週末限定みたいですが、ずいぶん思い切った感があって僕は好きです。 反対勢力もあったろうにww ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★コレは完全なモレスキン活用法の真似です。 オリジナルではありません。…

【モレスキン大好き】

仏車が大好きなんですが、じつはモレスキンも仏車と同じぐらい愛しています。 好きなアーティストのCDジャケを70%に縮小して、糊づけで裏表紙に貼っています。 基本オッさんなので、大瀧詠一世代ですwww おわり

【始まりは定番VWゴルフでした】

30年近く前、クルマは作らない、クルマのある人生を作っている輸入車ディーラーで、88年式ゴルフCLIを購入したことから始まります。 ドアを閉める時に発するする、BOMB!という音が大好きでした。 走り出すと平凡な横置き4気筒8Vの牧歌的な音とは裏腹に、高…

【初めまして🌙宜しくお願いします】

フランス車と万年筆とモレスキンをこよなく愛するアマノジャクです。 ときどき何かに取り憑かれたように、フルマラソンとか走っちゃったりします。 日々のなんでもない普段の生活を綴っていきます。 どうか宜しくお願い致します。 おわり にほんブログ村にほ…